うちのチワワのクセ5選

少し、いや!かなりクセのあるチワワの話

うちには、10年くらいになるチワワの同居犬がいる。

犬を飼う喜びという項目などがあれば、うちのチワワ様は

ことごとく、この項目を満たしていない。

その1、散歩に行きたがらない。まず、リードを見ると逃げる。

無理やり連れて行っても歩かない帰りたがる。

この10年間で、普通のリード、ハーネスタイプ、服タイプと可能性のある物は

いろいろ試したがまったく行かない。

これは、かなり致命傷だと思う。犬を飼う飼い主は散歩に連れていくのが

楽しいのではないだろうか?

行きたくないけど・・・なんて言いながら連れていくのが楽しいのではないだろうか・・・

その2、オモチャで遊ばない。

親バカではないかと思うくらい様々なオモチャを購入して遊ぼうと試みてきた。

まさかのオモチャを選ぶセンスが悪いのかと思い犬が遊ぶオモチャランキング等で

選んで買っても、まったく遊ばない。

真横で、楽しそうに遊んでも全くの素無視で欠伸をして寝る始末である。

その3、同じペットフード・お菓子しか食べない。

ビスカルというクッキータイプのお菓子かジャーキーしか食べない。

しかも、メーカーや種類が違うとまったくたべない。

人間の食べ物を欲しがってコラツとか言われることもさっぱりない。

間違えて、違うペットフードを買ってしまった時などは、餓死しそうになっても

まったく食べない。

その4、決まったメーカーのミネラルウォーターじゃないと腹壊す。

飼い始めた当初、お腹がゆるめだったので、調べて水をミネラルウォーターにしてから

その種類のミネラルウオーターじゃないと、お腹壊すし、飲まない。

今は老犬で落ち着いたが、数年前までは水道水を入れておくとひっくり返していた。

その5、飼い主が帰ってきても嬉しそうじゃない。

室内放し飼いであるので、いつでも玄関までお出迎えできる状態なのに

帰っても寝ている。

いや、一度は視線を向けるが、何食わぬ顔ですぐに寝る。

ワンちゃん大集合的なテレビでは飼い主の帰りを嬉しそうにテンション上げている映像を見ては

我が家のチワワを見るのであるが、まったく素知らぬ顔をしている。

ざっと出で来るだけでも、5選

出し始めるとキリがない。こんな変な奴でも癒されてしまう。

あなたも、犬を飼ってみてはいかがだろうか。

小学校で一番やらかした話し。後編

前編の続きである。

私の小学校は、新入生のある4月~5月と警報などの突然帰宅の日には集団下校になる。

そして、梅雨のある日集団下校がやってきた。

各学年、クラスで終わる時間が違うので40分くらいの自由時間が!!!

なんかの雰囲気で怖い話し大会に・・・

なんの話をしようかと悩んでいたら、年末にあの話をされたのを思い出し

例のあの話をすることに・・・・

オチがオチなだけに、最後にさせてもらうことにし他の人の話を聞いていた。

わぁ~怖いとか、キャ~みたいなリアクションの中

私の話がはじまりました。

子供が~ってくだりまでは、別に怖くなさそうなリアクションをしていたので

自分なりに怖くなるように

この話を聞いたら夜に遊びにやってくる部分をより具体的に

どんな風に来たか

どんな風貌だったか

どの様に遊んだか

どれくらい怖かったか

を着色しまくって、あげくには3日間毎晩来ると・・・

と言った途端に低学年の女の子が半狂乱に・・・

ワーキャーワーキャ言い泣き出す始末。

その雰囲気で低学年の男の子も泣き出し・・・

この騒ぎを聞きつけた先生によって、怖い話強制終了。

あれ?オチ言うてませんけど・・・いいの?いいの?

遊びに来るままでいいの?

しかし、そこは小学生で先生の強制終了は絶対。

まぁ~そんなこんなで、皆で集団下校。

翌日、投稿すると朝の会の後に担任の先生に職員室に来いと・・・

何事かと?考えていると・・・

昨日の話を聞いた低学年の親御さんから、子供が怖いから寝ないと学校にはもう行かないとか

クレームが4家庭から出ていると・・・

私は、しらんがな。って感じでしたが・・・親呼び出しの折り菓子もって担任同行の謝罪周りにと・・・

激熱、謝罪周りです。初謝罪周りです。

翌週の全校集会で、怖い話し禁止令まででてましたよ。

これが、初親呼び出されです。この後何回も呼び出されてますが・・・またの機会に

関西限定!至高の宅配ピザメニュー

関西限定メニューであることが非常に残念でならない。

確実に大人気メニューになるので、全国グランドメニューに昇格させてやって欲しいやつがいる。

かなり前に

どこの宅配ピザが美味しいのか、食べ比べしてみようと・・・

比較対象となる宅配ピザ屋は5社あったので

お財布の都合上、1日1社で週に1回食べて食べ比べをしてみた結果。

ピザーラに決定。ピザーラにけってぇ~い。

そのピザーラのメニューで、何が一番美味しいのか大先生で調べたり

注文電話口の子に聞いたりしながら、5商品を食べ比べてみました。

これも、週に1回のペースです。お財布の都合上

 

1、モントレーカレー

2、ピザーラプルコギ

3、テリネギ

4、タルタルチキン

5、マスカルポーネの贅沢10種ピザ

 

あ!生地のタイプは、スーパークリスピーです。

これは、掲示板口コミで満場一致

サクサク食感いいらしい。

 

栄えある

この独断と掲示板口コミで選び抜かれた5商品の中から

ついにグランドチャンピオンの発表です。

 

 

 

ぶっちぎりで、「テリネギ」に決定!!!!!!!!!!

間違いなく、テリネギに決定!!!!!

人気のテリヤキチキンに、たっぷりのネギがのっかって

テリネギである。

美味しいテリチキ+ネギで美味しくないわけはない。

 

しかも、1口頬張れば、焼いているのにネギがシャキシャキで

このシャキシャキ食感にサクサク食感がマッチされ、サクシャキ食感に進化します。

しかしである。

 

最近であって付き合い始めたテリネギを紹介するのはいかがなものかと思い。

数人にテストテイスティング

嫁:美味い。

娘:美味しい。

息子:う~ん?????

ママ友A:美味い

ママ友B:かなり美味しい。

との結果に、是非紹介しようと。

ただ、残念ながら関西限定メニューなのである。

関西のあなた、是非ご試食を!!!!!

 

かなり、美味しいのでネットで注文できるように

ピザーラ様このテリネギをどうかグランドメニューに昇格していただけないでしょうか・・・・

 

お願いします。お願いします。お願いします。