うちのチワワのクセ5選

少し、いや!かなりクセのあるチワワの話

うちには、10年くらいになるチワワの同居犬がいる。

犬を飼う喜びという項目などがあれば、うちのチワワ様は

ことごとく、この項目を満たしていない。

その1、散歩に行きたがらない。まず、リードを見ると逃げる。

無理やり連れて行っても歩かない帰りたがる。

この10年間で、普通のリード、ハーネスタイプ、服タイプと可能性のある物は

いろいろ試したがまったく行かない。

これは、かなり致命傷だと思う。犬を飼う飼い主は散歩に連れていくのが

楽しいのではないだろうか?

行きたくないけど・・・なんて言いながら連れていくのが楽しいのではないだろうか・・・

その2、オモチャで遊ばない。

親バカではないかと思うくらい様々なオモチャを購入して遊ぼうと試みてきた。

まさかのオモチャを選ぶセンスが悪いのかと思い犬が遊ぶオモチャランキング等で

選んで買っても、まったく遊ばない。

真横で、楽しそうに遊んでも全くの素無視で欠伸をして寝る始末である。

その3、同じペットフード・お菓子しか食べない。

ビスカルというクッキータイプのお菓子かジャーキーしか食べない。

しかも、メーカーや種類が違うとまったくたべない。

人間の食べ物を欲しがってコラツとか言われることもさっぱりない。

間違えて、違うペットフードを買ってしまった時などは、餓死しそうになっても

まったく食べない。

その4、決まったメーカーのミネラルウォーターじゃないと腹壊す。

飼い始めた当初、お腹がゆるめだったので、調べて水をミネラルウォーターにしてから

その種類のミネラルウオーターじゃないと、お腹壊すし、飲まない。

今は老犬で落ち着いたが、数年前までは水道水を入れておくとひっくり返していた。

その5、飼い主が帰ってきても嬉しそうじゃない。

室内放し飼いであるので、いつでも玄関までお出迎えできる状態なのに

帰っても寝ている。

いや、一度は視線を向けるが、何食わぬ顔ですぐに寝る。

ワンちゃん大集合的なテレビでは飼い主の帰りを嬉しそうにテンション上げている映像を見ては

我が家のチワワを見るのであるが、まったく素知らぬ顔をしている。

ざっと出で来るだけでも、5選

出し始めるとキリがない。こんな変な奴でも癒されてしまう。

あなたも、犬を飼ってみてはいかがだろうか。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*