小学校で一番やらかした話し。後編

前編の続きである。

私の小学校は、新入生のある4月~5月と警報などの突然帰宅の日には集団下校になる。

そして、梅雨のある日集団下校がやってきた。

各学年、クラスで終わる時間が違うので40分くらいの自由時間が!!!

なんかの雰囲気で怖い話し大会に・・・

なんの話をしようかと悩んでいたら、年末にあの話をされたのを思い出し

例のあの話をすることに・・・・

オチがオチなだけに、最後にさせてもらうことにし他の人の話を聞いていた。

わぁ~怖いとか、キャ~みたいなリアクションの中

私の話がはじまりました。

子供が~ってくだりまでは、別に怖くなさそうなリアクションをしていたので

自分なりに怖くなるように

この話を聞いたら夜に遊びにやってくる部分をより具体的に

どんな風に来たか

どんな風貌だったか

どの様に遊んだか

どれくらい怖かったか

を着色しまくって、あげくには3日間毎晩来ると・・・

と言った途端に低学年の女の子が半狂乱に・・・

ワーキャーワーキャ言い泣き出す始末。

その雰囲気で低学年の男の子も泣き出し・・・

この騒ぎを聞きつけた先生によって、怖い話強制終了。

あれ?オチ言うてませんけど・・・いいの?いいの?

遊びに来るままでいいの?

しかし、そこは小学生で先生の強制終了は絶対。

まぁ~そんなこんなで、皆で集団下校。

翌日、投稿すると朝の会の後に担任の先生に職員室に来いと・・・

何事かと?考えていると・・・

昨日の話を聞いた低学年の親御さんから、子供が怖いから寝ないと学校にはもう行かないとか

クレームが4家庭から出ていると・・・

私は、しらんがな。って感じでしたが・・・親呼び出しの折り菓子もって担任同行の謝罪周りにと・・・

激熱、謝罪周りです。初謝罪周りです。

翌週の全校集会で、怖い話し禁止令まででてましたよ。

これが、初親呼び出されです。この後何回も呼び出されてますが・・・またの機会に

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*