夏つらい。

夏つらい。

正確には、夏の暑さと湿気がつらい。

こんな話を同僚などにすると、温暖化で気温があがってるからねぇ~

なんて言うので調べてみると

二十数年前と気温を調べてみると・・・

あれ?そんなに変わらない。

確かに季節と時期のタイミングで多少の上下はあるものの

ボックスレンジで移行している感じで

気温って、二十数年前からあんまり変わんないじゃん。

えぇ?変わんないじゃん。

じゃあ~あの数年前からワーワー言うてる地球温暖化ってなに??

知っている限り浅い知識では、Co2や化学物質でオゾン層が破壊されて暑くなりますよって感じじゃなかったっけ・・・

確かそうだったはず。

だから、協力しましょう的な感じで・・・・

いやぁ~世の中複雑なことだらけ、そんな事より

夏つらい。熱い。まだ、6月でこんなテンションなら

今年は、溶けるね。自信ある。

あります。溶ける自信がありまぁ~す。(カッポウギ風)

早くも夏バテしそうな体に鞭打って

夏バテ対策を身をもって実践していきます。

さぁ~効果的な夏バテ対策でも調べるか。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*