20数年前の夏休みに、子供アニメ大会にやっていた元祖天才バカボン

あの頃にお腹がよじきれるほど笑った天才バカボン

あのパンチしかないバカボンのパパの年齢まで、残すところ10年となった31歳の春だから、ブログを書こう。

今更感しかないが、本気でブログを書こうと。

まず、机に座って、PC立ち上げて、ブログエディターに文字をカチカチカチと・・・・・

カチカチ Backspace カチカチ Backspace カチカチ・・・・

ヤバい!!文章書けねェ~ 4行で挫折しそうです。

ここまで、書くので脳を叩き起して熱暴走しそうになりながら、必死のパッチで書いてます。

気分転換に

他の人の「ブログ始めます。」ブログをいくつか読んでみましたが、500文字から1000文字とかで毎日ブログを続けていけば、文章力つくし力になよ。的な感じでしたが・・・・

今の文字数を調べても、140文字程度って事は、1000文字目標で14%そりゃ心折れそうになりますよ。

仮に、この荒行に耐えたとして、1年ぐらいで文章が書けるようになるものなのか。

そもそも、子供のころの作文の宿題なんかも、4行くらいだった気が・・・

25文字の縦書きで4行だから、100文字って事は40文字は成長?したのか。

高学年になると4行では、怒られるので「忘れました!!」で乗り越えてきたではないか!

大学のレポートなんかは、ご飯数回と引き換えに友人が・・・

これは自信をもって言える。

小学校の高学年から、文章を書く力がまったく向上していない。

よし!これを機に、ブログ始めて文章書いて文章力をUPさせよう。

って事で、

毎日更新あきらめます。

文字数の意識もあきらめます。

無理そうですから・・・無理するとすぐに続かなくなるんで・・・

これからは、自分のペースで自由気ままに書こうと思ったタイミングで書いていきますし、内容も物忘れが激しいので、書いて忘れない活用しようと思うので雑記ブログになると思います。